トルコリラ円の底値はココ!

まーFXというのは難しいもので、はじめてから10年たった今でも中々思うようなトレードは出来ないものです。

しかし、やはり長く経験を積んでくると、説明するのは難しいですが、あるていど感覚的に相場の先読みができるようになります。

FXは、上がるか下がるかの2択なのに、なぜか9割以上の人が相場から撤退させられるという事実があります。



そこには、メンタル的なことや、いろんな要素がからんでくるのですが、結局は自分が思う方に相場が動かなければ損切りする

これだけです。

大半の人は、明日まで我慢すれば含み損がなくなるかも? などと思うものでズルズル含み損を膨らましてしまいます。

実際は、待ってると元に戻ってくる相場も多いのですが、それを繰り返していると最終的には、たった1回のトレードで莫大な資金を溶かしてしまうことになります。

ぼくが取引しているトルコリラ円も、底をついて上昇に転じたという予想をもとに取引していますが、価格が暴落してロスカットされることも当然ながら想定しています。

ぼくの取引手法は、相場が上昇して利益が乗ってくると、小さなポジションをピラミッディングしていく強気の手法ですが、もしも相場が暴落して利益がなくなっても元本はほぼ残るようになります。

今の段階では、トルコリラ円の底値が29円付近というシナリオでトレードしていますが、当然ながら相場が暴落することも考えられます。

これだけはプロのトレーダーにも判断の難しいところだと思いますし、これが簡単にわかるようなら誰しも大金持ちになっています。

肝心なのは、シナリオが崩れたら損切りする。

これが、相場と長く付き合って行くコツではないでしょうか。



※「ブログには書けないFXの儲け話」メールマガジン登録フォーム。

名前(ペンネーム)
メールアドレス






登録すると、規約に同意するものとします

※免責事項
ブログで書いている内容については、事実を保証するものではありません。記事の内容は、管理人の個人的見解であり、それにより損失や何らかのトラブルが発生したとしても、その責任は負いかねます。

人気の投稿