押し目買いを成功したと思っているけど正解は相場が決める!

たいへん久しぶりの更新ですが、実はブログを更新していなかった間、違う通貨ペアでデイトレしてました

結果的には、勝ったり負けたりを繰り返しながらトントンというところで、トルコリラ円に戻ってきました。

昨日、チャートを眺めていると、ちょうど押し目買いのチャンスと思ったので1万通貨を2本買いました。


今のチャートを見ているとジワジワ上昇の兆しが出ているように見えますが、まだまだハッキリとした上昇トレンドとは言えません。

しかし、買いか売りかと言えば、まぎれもなく買いだと思いますし、スワップ狙いならこの辺からがねらい目だと思います。

まだまだ北朝鮮の問題も解決してませんし、リスクがないわけではないですが、ミサイルを飛ばす程度なら一時的な下落で反発します。

アメリカと戦争にでもなれば話は別ですが、あまり気にしすぎるのも返ってチャンスを逃すというものです。

ぼくも今の段階では押し目買いが成功したと思っているのですが、まだまだ相場がどうなるか? これは誰にも分かりませんからね。

とりあえず長期保有のつもりではいるのですが、何かリスクが出てくれば決済も考えると思います。

とにかく、50pipsほど下落すればロスカットされますので、最低限の資産は守れる設定にしてあります。

このまま上昇してくれれば面白いんだけどね。




※「ブログには書けないFXの儲け話」メールマガジン登録フォーム。

名前(ペンネーム)
メールアドレス






登録すると、規約に同意するものとします

※免責事項
ブログで書いている内容については、事実を保証するものではありません。記事の内容は、管理人の個人的見解であり、それにより損失や何らかのトラブルが発生したとしても、その責任は負いかねます。

人気の投稿