トルコリラ円が大暴落そして最安値更新あるか?

みたいに大げさなタイトルにしてしまいましたが、目線は完全にショートに切り替わっています。

と言うよりも昨日の夜に早まって、買いポジションを損切りしてショートしてしまいました。

でも、これが自分のFXであり、シナリオが崩れれば損切りしたらいいだけの話なので、買っても売っても同じです。


ただ、売るということはスワップにマイナスが付くので、基本的には売ると言う選択肢はないのかも知りません。

一般的には、買い下がるのが当たり前と言えば当たり前ですが、その当たり前で儲かりましたか?

ってことですよ。

もしも買い下がりで儲けてないとするならば、売っている人が儲けてるとしか言いようがありません

ならばどうすればいいのか? 考える余地もないと思いますが、自分が売ってみたら答えが出るんじゃないでしょうか。

長期的には買いのシグナルが出ていましたし、週足のレジスタンスラインもブレイクしましたので、長期は買いだと考えていました。

しかし、最近の値動きを見ていると上値が非常に重くて、テクニカル的にも下落のチャートパターンを形成しています。

なので、シンプルに考えて直近は売ってみるだけであり、しばらく様子を観察してみます。

もしも、ホントに下落がはじまるとするなら、まぎれもないチャンスであり、最安値を試す展開も考えられます。

上げ100日下げ3日という格言があるように、下落は上昇よりも早いので買い下がっている人は十分な資産がないと今までの塩漬けが水の泡になりますよ。



人気の投稿