FX初心者でも簡単に1ヶ月で30pips獲得する方法

たったの30pipsと思うかも知れませんが、1ヶ月トータルで獲得しようとすれば結構難しいと思います。

それも継続的に3ヵ月となれば、ほとんどの初心者は不可能であると思われます。たまたま1ヶ月だけなら、まぐれもあるかも知れませんけどね。

30pipsと言えば、それほどの利益にはなりませんし、少し物足りないと思うかも知れません。


しかし、継続的に30pipsを得れるとしたら、これはまた話が違うというものですよね。

上の画像をご覧になってくれると分かると思いますが、スワップが610円になっています。

これは、トルコリラ円と言う通貨ペアを1万通貨買って、6日たった時点でのスワップ金利です。

これを1日に換算すると約100円ですので、1万通貨取引した場合の1pips分になりますから、6日で6pipsの利益が確定しています。

ただし、スワップは日々変動しますから、1日100円が固定されているわけではありませんし、相場が下落すれば差益でマイナスに転じます。

しかし、スワップは間違いなく積み重なっていきますから、1ヶ月30日の月であれば約3,000円は獲得できる計算です。

その時、相場が上昇に転じていれば、さらなる利益が獲得できますし、最終的に上昇さえすれば、確実に儲かる仕組みです。

ですが、明日の相場はどうなるかなんて誰にも分かりませんし、何かがきっかけで大暴落するかも知れません。

しかし、投資とはそういうものですから、ノーリスクなんてのはあり得ません。利益が欲しければリスクが付いてくるのは言うまでもないことです。

今のタイミングで始めるなら5万円を口座に入れて、トルコリラ円を1万通貨だけ買って放置しておくといいんじゃないでしょうか。


人気の投稿