どうしてそんなにお金が欲しいんですか?

お金が欲しい理由は人それぞれ、家や車がほしい人や将来の年金がもらえるのか? 不安だから・・・・

いろいろだと思いますが、お金を儲けることと幸せになることは別の話であることを理解しておく方がいいです。

FXで儲ければ好きなものが手に入り、幸せになれると思うのは、儲ける前の話だけであって、もしかすると儲ける前より不幸になる可能性もあります


よく聞く話では、宝くじに当たって不幸になった話です。宝くじに当たって数億円を手に入れた話を聞くと羨ましいですよね。

自分なら家を建てて高級車を買うとか、いろいろ想像するだけで楽しくなると思います。

でも実際は、宝くじで大金を手にした人の多くは、最終的に借金を抱えて不幸になったり、数年で全てを使い込んで元の生活に戻れないで、借金で自己破産するのだそうです。

結局、これって宝くじが当たる前よりも不幸になってるような気がしますよね。

家を建てて高級車に乗っても、そんなのはその時の満足感だけで、時が過ぎればその喜びは次第に薄れていくものです。

なので、お金を稼ぐことと幸せになることは、決してイコールではないことを理解しておく方がFXをするうえで有利だと思います。

FXで負けるのはどうしてか? と突き詰めていくと、ただ稼ぎたいという強い意志が邪魔をしているだけにしか思えません。

そうならその欲を捨てることで有利な取引ができるのでは? ぼくはこのごろそう思うことが多いです。



人気の投稿