トルコ経済成長アピールとテロ対策

さきほどトルコに関するニュースとか見ていたんだけど、やたら経済成長アピールしてくるよね。

これは嘘を言ってるわけでもないし事実なんだけど、それでもトルコ大丈夫なの? みたいな空気がぬぐい切れない感じがある

何やら国産自動車を製造するとか大統領と首相が発表したそうだけど、逆に国産の自動車なかったの? と驚かされた。


あと最近はテロ対策も活発に行っている感じが伺える。しかし、これも一筋縄ではいかないと思う。

どちらにしても問題が多すぎて、経済が良好でもなかなか相場には反映されなくて、むしろ何か事が起これば敏感に下落する

それに世界経済の影響も受けやすいので、上がりにくいけど下げやすい特徴があり、長期投資には向かない通貨ペアともいえる。

むしろ長期にポジションを保有すれば必ずマイナスになる現実もあるし、この先もそうなる可能性が高い。

いっそうショートポジションを保有した方が、結果的にはプラスで終えることが出来るような状況。

もう少し相場が下落してきたら、ロングで利益が出ている人が0になる水準まで来ているし、週明けはおそらく下落と考えていいと思う。

考えようによれば売れば儲かる簡単な相場だけど、この下落でトルコがどんな対策を打ってくるか? これは予想できないね。



人気の投稿