勝ち組トレーダーに共通する〇欲に関する話

FXや株の勝ち組トレーダーに共通することに気付いたので、それについて少し書いてみたいと思います。

最近では、ホントに多くの勝ち組トレーダーがいるのですが、その人たちが配信している動画などを見ていると物欲がないですよね。

そうトレードで儲けて高級車をたくさん所有しているとか無駄に豪遊を繰り返してるとかそういうのです。


まあ、いいところに住んでいたり豪邸で暮らしている人はいますが、それはたぶん社会的信用を得るためで、昼飯カップラーメンとかの人が多いですよ。

FXトレーダーとかって年間1億稼いでも大きな金額を借りたりローンとか組めないでしょ。

なので担保になる不動産とか持ってないとイザと言うとき銀行から借りられないので、そのために不動産持ってる人はいる。

つまり、目的が贅沢のためじゃなくて自分を守るための手段として所有してるってわけ。

なので、これは物欲とは違うと思う。

話は戻りまして欲ってFXの一番の敵ですよ実は、、、

FXでみんな勝てないのは、その欲が邪魔をしてるからなんですよ。手法が悪いとか相場が悪いわけではなく、自分の欲が勝てなくしているのです。

だって買うと売るの2択の勝負で、ことごとく9割が負けるのですから、こんなのあり得ないことです。

その負け組の9割は、FXで稼いで贅沢したい、いい車に乗って豪邸に住みたいとか、欲の塊が相場での判断を狂わせているのです。

つねに勝ちたい気持ちが前面に出ているので、少しの利益で利確したり損切りができなくて大損する。

勝ち組トレーダーはこれをよく理解しているので、欲が先行しないように工夫したりコントロールしています。

これがFXで勝ち組になる一番重要なポイントであり必勝法でもあるのです。これが理解出来たら1割の勝ち組に入れますよ。



人気の投稿