発想を転換するだけでFXは儲かりますよ

これはぼくの持論なんですが、FXで儲けるのはホントは簡単なんですよ。でもみんな難しく考えてる。

こんな自分も10年間むずかしく思っていたし、頭では分かっていても行動に移せなかった。

なんでFXなんて始めたんですか? こう聞かれたら、おそらく全員が稼ぎたいからに決まってるじゃん! こう答える。


家が欲しいとか高級車に乗りたい、大金持ちになりたいとか人によって使い道が違っても、みんなに共通してるのは稼ぎたいと言うこと。

この稼ぎたいと言うのがポイントなんですよ実は・・・

実際、トレードはゼロサムゲームですから、当然ですけど全員が儲けることは出来ないんですよね。

相場に参加している全員の資金が、負けている人から勝っている人に移動しているだけのゲームなわけです。

たとえば9割の人がロングで入ったとするなら、1割の資金力がある大口トレーダーが売っているわけです。

もちろん儲けるのは1割の方、ここまでみんなわかると思いますが、自分が儲けるにはその1割に入らなくてはならない。

これですよね。

でも自分は個人投資家なので資金力がまったくない、だけどなんとかしてFXで稼ぎたいわけですよね。

ここまでわかればもう簡単。自分は今まで負け組なわけですから、負け組の行動は把握できますよね。

負け組の人がロングしたい時は、ショートしてくる勝ち組がいる訳で、儲けたければショートに便乗すればいい、ただそれだけです。



※「ブログには書けないFXの儲け話」メールマガジン登録フォーム。

名前(ペンネーム)
メールアドレス






登録すると、規約に同意するものとします

※免責事項
ブログで書いている内容については、事実を保証するものではありません。記事の内容は、管理人の個人的見解であり、それにより損失や何らかのトラブルが発生したとしても、その責任は負いかねます。

人気の投稿