こんな簡単な相場はそうそうこないよね

トレード経験は10年以上になるけど、こんなにわかりやすくて簡単な相場は、そうそう来ないと思う。

前から売り目線ではあったのですが、レンジが長くなってマイナススワップが積み重なってくると撤退を繰り返してました。

そのおかげで損切りの連続で、もともと少ない資産をさらに減らすと言う展開が長い期間ありました。


最近は、トルコリラ円のトレードから離れて米ドル円などで少しずつ資産を回収していた感じです。

数日前のチャート形状からトルコリラ円が下落しそうだったので、少しだけ売りポジションを保有していました。

そこにきて昨日はインフレ率の悪化で、わかりやすい値動きになって来たので、売りポジションを積み上げている最中です。

このままトルコが対策してこなければ、相場は一気に下落する局面ですし、少しの利上げではもはや相場を支え切れません。

このまま下落を見守るのか? それとも大胆な介入に踏み切るのか? 来週の相場は面白くなりそうです。

どちらにしても直近は売りであり、その事実だけは変わりませんので、素直にトレンドに従うだけです。

FXで利益を出すには、どれだけ客観的にチャートを見れるかであり、自分の欲を判断材料に織り交ぜないことです。

でも、これができるようになるまで10年かかりましたけどね。(笑)



※「ブログには書けないFXの儲け話」メールマガジン登録フォーム。

名前(ペンネーム)
メールアドレス






登録すると、規約に同意するものとします

※免責事項
ブログで書いている内容については、事実を保証するものではありません。記事の内容は、管理人の個人的見解であり、それにより損失や何らかのトラブルが発生したとしても、その責任は負いかねます。

人気の投稿