勝ち負けに執着しすぎるとFXは勝てない

なかなか更新が気まぐれですが、自分へのいましめのつもりで書いておきたいと思います。

FXをはじめる人に共通しているのが、儲けたい、稼ぎたい、勝ちたいという強い感情だと思います。

しかし、結果はそれに反して大半が資金を失ってしまいますよね。だいたい9割とか言われてます。


まあ、10人いれば9人負けるぐらいですよね。これってFXでは当たり前のように知られていることですが、よく考えてみると異常だと思いません?

買うか売るかの2択なので、確率で言えば5割で普通ですよね。それが9割ですから残りの4割はどこから。

これね、儲けたい、稼ぎたい、勝ちたいと執着してるからなんですよ。

だから冷静な判断ができなくなって結果的には資産を失う。たとえ連勝して一時的に稼げたとしても、執着しているかぎりどこかでロットを上げてドボン!

FXはこんな投資なので、あまり執着しないで目先の値動きに振り回されないようにしようと思います。

今年は、このポジションを大切に育てようと考えていますし、執着しない1年にしたいと思います。

ポジションを持ってると値動きが気になりますが、その資産は捨てた物と考えていると上がっても下がっても気になりませんからね。

それでは、ストレスにならない程度にこれからも更新します。

人気の投稿